「おいしい中央アジア協会」さんのロゴ・イメージイラストを作成しました | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

「おいしい中央アジア協会」さんのロゴ・イメージイラストを作成しました

2017年7月10日に誕生した「おいしい中央アジア協会」さんのロゴとイメージイラストを担当させていただきました。

ロゴも担当させてもらいました
イメージイラスト

羊のプロフちゃんは、おいしい中央アジア協会の代表理事(筆者)が「チェブラーシカを超える、可愛いくて女子ウケするキャラクターがいい!」とイラストレーターの織田博子さんに頼み、完成したキャラクターです。協会のロゴにもなっている羊ちゃんです。羊ちゃんが羊肉のプロフを食べるという共食いは、織田さんの画力により、可愛い共食いになりました。

おいしい中央アジア協会 ブログ(会員限定)より引用

公式サイトより引用:
「日本の食卓に中央アジア旋風を巻き起こす!」

私たちのミッションは、中央アジア料理を知らない、食べたこともない人たちに、中央アジア料理の魅力を伝えることです。
中央アジア料理と聞いて、どんな料理か思い浮かびますか?
日本では世界中の料理が食べられるようになりましたが、中央アジア料理は未だに日本での認知度は極めて低いです。
私たちは、「おいしい中央アジア」を人々に広める活動を通して、食の国際交流をはかり、日本において豊かな食生活を育むことを目指します。