11月5日(金)「◆イラストレーター 織田博子さん スライド&トークイベント◆」(旅の本屋のまど(西荻窪))

当日は書籍に出てきたエピソードの写真を交えてお話をさせていただきます。
静岡新聞さん他、各紙で連載中の「家庭料理で世界旅行」のエピソードも紹介いたします。

オンライン配信もあるそうですので、ぜひ遠方の方や時間的にご参加が難しい方もご検討ください!

参加費:1,000円(会場参加・オンライン参加共に)

お申込み・詳細はこちらから

のまどさんサイトより:

新刊『世界家庭料理の旅』(イーストプレス)の発売を記念して、著者でイラストレーターの織田博子さんをお迎えして、世界各国の家庭料理を巡る旅についてスライドを眺めながらたっぷりと語っていただきます。

前作『北欧!自由きままに子連れ旅』では、子連れで北欧を訪れて、新緑の公園で現地の友だちとピクニックしたり、ベリーを摘みに出かけたり、田舎のコテージで家庭料理を楽しんだりするなど、旅を通して体験した穏やかで豊かな北欧の子連れ旅の模様をマンガで綴っていた織田さん。

本作は、ミャンマーの故郷の味「お茶のサラダ」や砂漠の街で作るモンゴル風うどん、バングラディシュのおもてなしチキンカレーなど、世界各国の「おうちごはん」を現地の人と一緒に作って美味しく食べる体験を通して感じたそれぞれのお国柄や人柄をマンガで綴った旅エッセイになっています。

今回のイベントでは、人の懐に入って仲良くなるのが得意な織田さんならではの各国独自の家庭料理の貴重なお話が聞けるはずです。織田さんのファンの方はもちろん、世界各国の食文化に興味のある方や料理が好きな方はぜひご参加くださいませ!

*トーク終了後、ご希望の方にはサインも行います。

*当日は新刊「世界家庭料理の旅」をはじめ、織田さんの著作本や料理関連本をまとめて販売する予定です。