スウェーデンのおばあちゃんのäppelkaka(りんごケーキ)の料理教室を開催しました(2021/12/18) | 織田博子(オダヒロコ) 作品集 oda Hiroko portfolios

スウェーデンのおばあちゃんのäppelkaka(りんごケーキ)の料理教室を開催しました(2021/12/18)

東京・駒込を代表する企業の株式会社サカガミグループさんとコラボで、スウェーデンのおばあちゃんのäppelkaka(りんごケーキ)の料理教室を開催しました。

スウェーデンのクリスマスの雰囲気の雑貨とケーキ

サカガミグループさんの運営されているシェアハウス「フレンドハウス」は、「食」をテーマとしており
今回は「新しい住人さんが来た時に、ケーキでおもてなしをできるように」という趣旨で料理教室が開催されました。

2人1組でケーキを作りました
シェアハウスの住人全員がご参加くださいました!
材料がたっぷりあったので、ケーキが8個くらい焼けましたw
シェアハウスのキッチンにて開催。和気あいあいとした雰囲気で終了しました

「コロナ感染対策をしつつ、食に関するイベントをしていきたいです」と担当者さん。
シェアハウスに興味を持っていただいた方は、こちらの記事もぜひご参照ください。

駒込が本店のスーパーサカガミさんのシェアハウスに突撃ニャ(こまゴメスのこまごめ散歩)

料理教室のご依頼はメールまで