【雑記】イギリスのプチプラ子供服「NEXT」が好きすぎるので紹介したい | 織田博子(オダヒロコ) 作品集 oda Hiroko portfolios

【雑記】イギリスのプチプラ子供服「NEXT」が好きすぎるので紹介したい

※NEXTさんとは一切関りがありません。ただの一ファンです!
また、情報は2022年2月時点での体験談に基づきます。実際のご利用の際は、サイトにて要件などをご確認いただければ幸いです。

こんにちは!食を旅するイラストレーターの織田博子です。

5歳の男の子と3歳の女の子を育児中です。

育児マンガをInstagram( @tabisurukaachan )にアップしています
世界を旅する母ちゃん: 駒込で子育て (しろいぶた書房)

今月、女の子が生まれる予定なので、女の子の服を買い足しました。

大好きなイギリスのプチプラ「NEXT」を紹介したく、記事を書きました。3年使ってみての感想も書いています。
NEXT大好きすぎるので、子育て中のパパママに読んでもらえたら嬉しいです!

特徴①ガーリーでかわいい

引用:Next direct

NEXTの服で好きなところは「女の子の服がかわいい」ところ。特に2歳までのデザインが好きです。(それ以降になると途端にポップな印象に。割安感もやや減ります)
どちらかというとガーリーな印象が強いかもしれません。
男の子の服もかわいいのですが、動物柄でポップな印象があります。

0歳のころ、娘にヘビロテで着せていたワンピース。3,000円くらいだったはず。
冬だけでなく、袖をリメイクして春夏も着用、結局2年近く着ていました。

特徴②安い

ボディースーツなどはだいたいセットになっていて5枚2,000円~。

今回3歳児用に購入した3~4歳用ピンクの帽子(990円)。
2年間保育園でがっつり使用し、多少の色あせがあったので買い替え。

バケットハット (3 か月~16 歳)

赤ちゃん用に購入した「レッド – ベビー ピンストライプ 刺繍入り パーティードレス & ショーツセット (0 か月~2 歳)」2,270円。
ほんとかわいい。

レッド – ベビー ピンストライプ 刺繍入り パーティードレス & ショーツセット (0 か月~2 歳)

5歳男子用に購入したマインクラフトのクリーパーの帽子(1,560円)。
マイクラグッズがちょこちょこあるのも嬉しい。

ブラック – マインクラフト 帽子 (3~16 歳)

配送料・税関費用無料

後述しますが、NEXTの購入方法は日本では2パターンあります。

①NEXT 日本でのオンラインショッピング

②NEXT店舗での販売(原宿店)

今回お勧めするのは①の方法です。

イギリスからの発送となるため国際便ですが、配送料と税関の費用はNEXT持ち(2022年2月時点)。
そのため、商品の代金のみで購入できるのも嬉しいところ!
(NEXTさんマジでいいんですかっていつも思う)

特徴③めちゃくちゃ丈夫

我が家の子どもたちは保育園に通っているので、毎日2,3枚着替えを入れておき、がっつり汚して帰って来るのでそのまま洗濯機へ、乾燥機もフル活用しています。

他の服はすぐペラペラになってしまうけど、NEXTの服は恐ろしいほどヘタレない。
SOUSOUさんの服とか、何千年後にも残ってるんじゃないかと思うくらい丈夫なMIKI HOUSEさんの服にも勝るとも劣らない。

↑の最強の服たちに比べるとやや色あせはあるものの、平気で2年くらい着れてしまいます。

3歳児用に買ったレギンス(500円)。ヘビロテ。

ベーシックレギンス (3 か月~7 歳)

気づいたら2年近く履いている同製品。やや生地や色が薄くなっているものの、いまだに現役。

NEXTをおすすめする理由まとめ

①ガーリーでかわいい
②安い
③めちゃくちゃ丈夫

そんな感じで全力でおすすめしたいNEXTの服。
ただ、購入方法が少しハードル高めのせいか、なかなか良さを分かってもらえず…;;
メルカリとかで並行輸入して転売している人もいます(下記購入方法に抵抗があればこういうのを購入するのもおすすめ)
でもハードルぜんぜんないです。なので体験談を書きます。

購入方法

前述したとおり、NEXTの服の購入方法(正規)は2つあります。

①NEXT 日本でのオンラインショッピング

②NEXT店舗での販売(原宿店)

今回お勧めするのは①の方法です。

NEXT JAPAN サイト

手順

1.まずは上記サイトでショッピング。ほしいものをカートに入れていきます。
日本語サイトがあるのが安心!
(安いと思って買いすぎ注意です!私はいつもやらかします)
サイズ感→海外製品ですが日本のサイズと同じ感覚で買ってOKです。我が家の子どもたちはやや小柄ですが、ジャストサイズを買っても大きすぎず小さすぎず。

2.クレジットカードもしくはペイパルで決済。

3.到着を待ちます。(だいたい、1週間程度かかるようです)

4.受け取っておしまい。

上記の通り、めっちゃ簡単なんです。
到着に1週間ほどかかることを除けば、amazonや楽天で買い物するのと変わらない手間。

それに「個人輸入」「並行輸入」につきものの関税をNEXTが負担してくれる(具体的な条件については不明ですので、商用利用や大量に購入される方は規約をご確認ください!)のも大きい。

以前、海外のサイトで個人輸入をした際には、後から関税の支払い催促があり、商品の10%ほどの金額を後払いしました。

でもNEXTではこの分を負担してくれるので、商品を受け取るだけ。

NEXTさん本当にいいんですか…本当にありがたいです…

「個人輸入」と聞くとハードル高めに感じてしまったり、「英語がわからないからどうしよう…」と躊躇している方がいたら、ぜひ一度購入してみてほしいです。

※返品処理やトラブル発生時の対応はしたことがないので、あくまで自己責任でお願いいたします!

3歳の娘がトイトレに励むようになったプリンセスのパンツ。日本の店舗で買うより1,000円近く安かった。

まとめ

NEXTは最高。みんな買おう。

Q&A

記事を公開して、いただいた反応について(わかる範囲で)答えます!

Q.サイズ感はどんな感じ?

A.日本と同じ~やや小さめに感じました。我が家の子どもたちはやや小柄ですが、月齢・年齢に合ったサイズでぴったりです。大柄な子や、長く着る予定なら少し大きめを買ってもよいかも。
アウターやかっちりした作りの服はかなり小さめに感じるかもしれません。

Q.海外製品なのでクオリティが心配。当たり外れがある?

A.クオリティをあまり重視していないのでわからないですが、値段も値段なので室内着や保育園の服で消耗品と思った方がいいかも。布の丈夫さはすごいし、洗っても糸がほつれたりなどはあまりありません。
ボディースーツやレギンスなどはコスパがいいと思うけど、お出かけ着などはものによるかも。
何着か買ったけど、なぜかあまり着ずに終わりました。洗っても洗っても生地が硬めで、小さめの作りなので着せにくかったかも。

おまけ

原宿にNEXTの店舗があり、実際に見て購入することもできます。特に2歳までの服が充実しているので、実際に手に取ってみたい方はこちらもおすすめです!

店員さんに聞いたのですが、NEXT JAPANとこちらのNEXTの店舗は違う会社が経営しているそうで、
品揃えが一部異なっているとのこと。
また、販売利益が乗っているため、実店舗の方が高いです。

next /ROOKIE USA原宿店

東京都渋谷区神宮前1丁目12−7