トークイベント「旅するイラストレーター・織田博子さんとトークしよう!「子連れ北欧の旅」@Book&Space旅空間」(2022/7/26)レポート | 織田博子(オダヒロコ) 作品集 oda Hiroko portfolios

トークイベント「旅するイラストレーター・織田博子さんとトークしよう!「子連れ北欧の旅」@Book&Space旅空間」(2022/7/26)レポート

青森県十和田市にある「Book&Space 旅空間」さんにて、書籍「北欧!自由気ままに子連れ旅」のトークイベント(オンライン)を開いていただきました。

コロナでなかなか旅行に行けない今、北欧の空気を味わってもらえるように写真やイラストを交えてトークをさせていただきました。

ストックホルムのユールゴーデン

子連れでも海外旅行を楽しめる

「北欧!自由気ままに子連れ旅」を描いた大きな動機の一つは、「子連れでも海外旅行を楽しめる」という事を伝えたいということでした。

「子どもが生まれたから、しばらく旅はお休み」と思っていたし、周りからもそういわれることが増えていました。それでも「本当にそうなのかな?」という気持ちでやってみたら、案外できた!という体験を描きました。

旅に行きづらくなった今でも、「いつか行けるときに行くイメージ」を持っていただけたらと思い、イベントに参加させていただきました。

参加者さんの声

いろいろな写真が見られて、旅のイメージがふくらみました。旅行とレシピ本を兼ねていて、行けなくても雰囲気が味わえるのは嬉しいです。

子連れ旅にかかったコストの話を赤裸々に話してくれるのが珍しいのと、安く旅行されていることに驚きました。さらに詳しく聞きたいと思いました!

実際の写真は興味深く、また本を読み返したくなりました。

世界のおやつについても知りたいです。

子どもが生まれてからは海外に行ったことがなかったので、リアルな子連れ海外旅行の話が聞けて良かったです。

次回以降の開催予定

ainiにて告知予定です。Book&Space旅空間さんをフォローいただければ、次回開催のご連絡をいたします!

aini「Book&Space旅空間」